年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

夕食はヨーグルトのみ

 今日の夕食は

ヨーグルトのみ!

 

なんて書くといじめられているみたいだから

弁明すると

 

少しダイエットしようと思ってる

 

そう思えたのも

お酒を控えているからなんだ

 

これ本当に実践してて思ったんだけど

腸 おなかの腸ね

この腸が健康だと頭が冴えるし

やる気が出て来るんだ

 

腸は第二の脳とかどっかで聞いたことあるんだけど

これって本当だと思う

 

お酒を毎晩飲んで、あぶらっこいつまみを食べて

〆にご飯も食べてっていう

生活をしてた時は

精神状態はズタボロだった

 

翌朝の仕事もやる気起きないし

やる気もないし能率も悪いし

当然仕事では、怒られたりして

余計やる気をなくし、やけ酒というパターン

 

これはもう最悪の悪循環

 

このままじゃいけないと

お酒を控えたことで、少しずつ気分が明るくなり

そうすると、少し健康にも目が向き始め

朝ごはんは、バナナとヨーグルトにして

そうするとさらに調子が良くなり

 

今回は、腸を休ませるといいらしいということを知り

夕食を食べずにヨーグルトのみにしてみようと

思ったわけ

 

お酒飲んでいたらこんなことやらないだろうな

 

 

毎晩お酒飲んで、気分悪くして

なんかやる気が出ないという時は

薬とか、ウコンとかに頼らず

思い切ってお酒やめてみるのをおすすめします