年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

お金について考え語ること

≪ このブログの目的 ≫


住宅ローンを抱え、子供の教育費、

将来の不安について
悩みながらも向き合おうとするブログです

 


38歳、地方の田舎暮らしサラリーマン
給与年収360万
妻 パート勤務
子供3人(小学生2人、保育園児1人)
持家 住宅ローン月8万程度
車 7人乗り1台(入院中)


資産:太陽光発電設備、株、塩漬け仮想通貨

 

 

ここ最近
何について興味があるのか考えたところ
お金の事ばかり考えている自分に気づいた

 


ツイッターとかでも
お金について発信してるような
アカウントの情報ばかり取り入れています

 


少し前は、株や仮想通貨の投資についてが
多かったのだけど、今は投資というより
もっと広く、お金全般に

ついてのほうがしっくりきます

 


投資は自分もやっていますが
投資金額が少ないと、まあ・・増えても少しですね

 


150万位元資金があって
年10万位増えるイメージです
なかなか、生活は楽にはなりません

 


投資は始めてからほぼプラスでしたが
昨年仮想通貨の取引を初めて
年明けの暴落で、含み損を抱えています
盛り上がっている勢いで投資しましたが
これは、失敗したかなという感じです

 


ただ、投資は自己責任ですので
しょうがないですね
良い勉強代になったと考えたいです

 


それで、今年に入ってからは
投資も続けていながら
もっと全体をみようという事になり
会社の給料だけでなく、

他からも収入を得たいと思い
こうしてブログを始めてみました

 


なぜブログかというと
サラリーマンでも取り組め、

時間的な制約も少なく
記事が資産となるからです
某有名ブロガーに触発されましたね

 


とはいえ、このブログから

お金が生まれるイメージは
今のところ少ないので
続けていく中で色々試行錯誤しながら

進めていきます

 


アフィリエイトしていた時は
PPC広告を利用したアフィリエイト
一時、50万位の売り上げがあったのですが
今はその手法は使えないからなー・・・

 


とにかく
将来を考えると、自分で稼ぐ力は

付けていきたいので
良いことあると信じてブログを

更新していきたいと思います

 


その中で、少しでもみなさんの

役に立てる情報が
あればうれしく思います