年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

株主優待が好き イオン

株主優待が好き

株はもうはじめて10年位になると思う

 

イオン8267の株を最近購入した

 

以前、長期で持っていたのだけど

1160円ほどで100株持っていて

1500円位に値上がりした時につい手放してしまった

 

その後、イオンでいつものように

オーナーズカードを提示したら

 

すみません、使用できません、と

 

それ以降

イオンで買い物するたびに

違和感を感じてしまう

 

ああ、ここでオーナーズがあれば

3%戻ってくるのになあ

なんて貧乏根性がでて

イオンから足が遠のいてしまっていた

 

しかし

この数日1600円ほどだった株価が

下方修正により1400円ほどまで下がったので

100株買い戻した

2月で優待権利が取れるので

これでまた、オーナーズカードの特典が

得られると思うとわくわくする

 

しばらくは、また持ち続けたいとは思っている