年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

田舎サラリーマンの現実

ここ数日将来の不安について考えています

 


5月の連休も終わり、これから自分の身の割り振りを
考えたところ、やっぱりこのままではまずいよなー・・と
思うこととなりました

 


自分は今、田舎のとある会社のサラリーマンをしています
38歳年収は360万円くらい
他に所得もありますが
3年ほど前に家を建てて、子供も3人います
妻はパートで働いています
休みは基本週に1日、日曜日
その日曜日も、家族サービスならまだしも
地域の活動(消防団とか、地区役員とか・・・)の
集まりで終わってしまう事が多く
リフレッシュできない状況が続いています

 


会社の業績は、悪くないのですが
きっとこれからも給料は期待できないでしょう
自分ががんばって業績に貢献したって
全体で少しボーナスはあるかもしれないが
大きく年収が上がることはない

 


これは諦めじゃなくて
会社ってやはりそういう組織だと思っています

 


とにかくこのままだと
自分の時間は無いし、正直今の状況って
絶えることのない仕事に追われまくっていて辛い

 


自分は営業職でおかげさまで
仕事はたくさん頂けるのだが
現場の手が回っていないので
簡単な現場仕事も自分で行ったりしています

 


そこでありがとうとか、言ってもらえると
一時はああ、良かったなあと思い
やりがいも感じるときあるけれど

 


やっぱりそれなりに成果をあげたら
給料も期待できるような環境でありたいです
もちろん経営者には相談しましたが
いい返事はもらえずに来ています

 


そこで出した結論はやはり
自分で稼ぐ力を身に着けるということです

 


給料だけではぎりぎりの生活が続くので
給料所得をもらいながら
副業や、投資で資産を増やしていく
これしかないと考えています

 


なのでこのブログを通じ
学んだ事とか少しでも今の生活の質を
あげることを目標に進んでいきたいと思っています

 


以上、田舎暮らしのサラリーマンの
リアルです