年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

田舎の暮らしについて

とてもとても、久しぶりにパソコンに向かって文字を書いている

 

一昨年の12月に家を新築した

もちろん現金一括で!

 

なーんてわけなく

35年ものローンを組んで

今ローンの支払い真っ只中

というか始まったばかり

 

職業はサラリーマン

結婚して、もう10年になる

子供は2人

娘と、息子

元気にすくすくと育っている

 

住んでいるところは超田舎

 

家を建ててる時は夢中だったけど

最近になって思うんだ

ときどきね

もっと別の生き方があったんじゃないかって

 

今の生活が嫌なわけじゃないし

これはきっと誰もが思うことだと思う

 

あの時あっちを選んでればとか

もっと勉強しときゃ良かったとか

 

特に、都会で毎日おいしそうなランチとか

食べている写真を見たり

海外旅行に行っている写真を見たりなんかするとね

 

やっぱり羨ましいのかな

 

自分には自分なりの生き方があって

一歩一歩進んでいるつもりなのに

みんなが先に行っちゃうような感覚

 

忙しい日々に追われてその場で

足踏みばかりしている気がする

 

そんな思いもあって

こうしてきっとブログなんか書いてみたんだろう

 

ブログは本当はテーマとかしぼって書いた方が

いいし、訪問者の属性なんてのもあるのはわかる

 

数年前は、ブログでおこづかい程度の稼ぎはあったし

でも昔と今は随分様子が変わってきてるよね

 

このブログもできればキャッシュポイントみたいなの

作っていきたいというのが本音

 

タイトルにあるように

ここは田舎なんです

 

サラリーマンだっても

お給料は厳しいのです

 

そんなわけで、今日から少しずつ

はてなブログやってみます