年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

田舎サラリーマンでも自分の商品を持つ必要性

≪ このブログの目的 ≫


住宅ローンを抱え、子供の教育費、将来の不安について
悩みながらも向き合おうとするブログです

 


38歳、地方の田舎暮らしサラリーマン
給与年収360万
妻 パート勤務
子供3人(小学生2人、保育園児1人)
持家 住宅ローン月8万程度
車 7人乗り1台


資産:太陽光発電設備、株、塩漬け仮想通貨

 

 


今回は自分の商品を持つ
ということについて
考えていきます

 


今ここで悩んでいるんですよね・・・

 


本業の給与所得が
毎年毎年上がって行って
くれればいいのですが

 


同じ会社の20年以上務めている人が
自分より給料安かったりという現実から
長期間勤めていても
給料は上がらず、楽にはならない

 


きっとそういう事が言えそうです

 


ではどうするのか?

 


結局、本業以外の
「 他からの収入を得る 」と
いう事に行き着くと思います

 


そこまでは比較的簡単にイメージできました
それこそ何年も前からです

 


ただ、そこからが難しくて
一体どうやって?という所で躓いています

 


手段は色々試してもみました
株やったり、太陽光投資したりですね
投資が多いかな・・・

 


ただ、収入は増えましたが
まだまだ生活が楽になるレベルではなく
今後さらに加速させていきたいです

 


太陽光投資は正解でしたね
月12万のローン返済で
月平均15万程度の売電収入が
入金されていますので
不労所得ってやつです

 


と、話は逸れましたが

 


そこから次のステップとして
自分の商品を持ち利益率の高い
ビジネスをしたいと考えています

 


ビジネスを進めるのにあたり
自分の商品を持つということが必要となります

 


実は以前、海外から物を仕入れて
アマゾンやヤフオクで売る転売をしていた
時期があります

 


まあ、そこそこは稼げました
月に5,6万円位でしたが
一回クレームがあって返品されたりすると
割に合わなくなってしまい、今はやっていません

 


もし希望があれば
転売で稼げた商品なんてのも
お伝えできると思います
このブログで紹介するかも知れません

 


やり方では月何十万も稼げる可能性はあります
ただ中古商品扱うのでクレームは多く
商品の知識も必要ですが利益は高い商品ですね
ライバルは比較的少なかったです


・・・


とりあえずはこのブログを更新しながら
これから自分が提供できる
商品というものを考えていきたいと
思っています

 


高利益率で、ライバルが少なく
時間制限が少ないもの・・・

 


ブログ広告なんてのもありますので
今後導入するかも知れません

 

 


毎度まとまりの無い文章ですが
これから考えていくことを書き出してみました

 


少しでも参考になれば幸いです