年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

鬱ブログっぽく

色々な人が問題提起しているなかで

今の時代の歪みみたいなのが見えてくる

 

働いても働いても

給料は上がらず

休みも少なく

残業も多く

副業で稼ぐ事もままならない

 

家に帰れば

家の仕事が待っている

食事の支度、子供の世話

 

地域の組合の仕事

 

一体自分の仕事は時給換算で

いくらになるのだろう

怖くて計算すらできない

 

どっかで抜け出さないとまずいとは

思いつつも、のしかかってくる

目の前の仕事

 

良い会社員になるには

良い夫の比率を下げて

家庭の比率をあげると

他がおろそかになって

 

不器用なのはわかっているけど

そんなのどうしようもないじゃん

 

自分次第ってのもわかってはいる

つもりではあるけど

現状維持以上のことができずにいる

 

去年、精神科にも行った

やっぱり、鬱と言われた

 

薬をもらって飲んだら

夜寝られないし

気持ち悪くなるし

 

飲み続ければ慣れるから

そんな言葉が怖くて薬もやめた

 

それでも働かないと

だって家族がいるから

 

こんな気持ちで働いている人

沢山いるんだろうな

それが、今の時代なんだろう

 

負けたくないけど

どこかで、もういいよという声もする