年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

辛いのがおさまってきた

ここ数ヶ月、気分がすぐれない日が続いてました。

実は、以前精神科に通っていて

薬を飲んでいた時期もあった。

 

気持ちがそれほど強くないんだろう。

 

でも、自分が仕事休んだら

家族はどうなる。

 

今は働いているのは家族の中で

自分だけだし、妻には帰る実家もない。

 

がんばるな。なんて言われたって

やるしかない。

 

ずっと重い体を引きずってやってきていた。

 

こんな事書いたって

何かが変わるもんじゃないが

ギリギリの精神状態の中で

最後の砦と歯を食いしばって

ふんばってる人も大勢いる。

 

いつか、土俵際から押し戻せるタイミングを

見計らいながら耐えている。

 

押せる時は、一気に行くんだ。

そんな気分。

 

かなりダークなブログになっていくかもしれない。

 

それでも、少し前に進むきっかけになればいい。