年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

生活はシンプルに

今の時代というか
自分の周りの事について少し思う事


自分は30代何だけど
仕事の日も、休みの日も
何か常にやらなきゃいけない(と思ってる)
事に追われている感じがする


気がつけば
桜も散った


桜の開花をじっくりと
感じる間もなく、もう5月になった


そして、この春の陽気もゆっくり楽しむ
暇も無く、夏が来て
秋が来て、冬になっていくのかな


それが、かなり寂しい事だと最近思う


だから、無駄な考えは極力避けたい
今日は、あの服を着てとか
部屋汚いから掃除しなきゃとか
ご飯の買い出し行かなきゃとか
みんな必要な事だけど


そんな事を、考える時間を
思いきり少なくして
ぼーっと過ごす時間とか
子供と向き合う時間とか
多く取って行きたい


まずは、生活をシンプルに
物を少なくする事から始めている


なかなか捨てるのは大変だけど
考えがぐちゃぐちゃになるより
よっぽど良い