年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

確定申告の書類作ってた

確定申告の書類作ってました

 

実は太陽光発電に投資をしていて

平均月15万円ほどの売電収入がある

雑所得になるからそのための確定申告

 

あとは、住宅建設の補助金等も

一時所得で申告する

 

ただ住宅ローン減税が適用されて

支払う税金はかなり免除されるけど

そこらへんはしっかりやっておく

 

今だとパソコンで

ある程度書類作り込めるから

最初は、できるかな?と心配だったけど

慣れてしまえば結構簡単だった

 

あとは税務署に書類を提出するだけ

どこかでお休みを頂いて行ってくるとしよう

 

いずれは事業を大きくして

処理するのが大変だと思うくらいの

事業をしたいなと思っているけど

はたしてどうなることか

 

大きな目標にむけて

知識的にも、人間的にも

コツコツと一歩ずつ成長していきたい