年収360万 田舎サラリーマンの現実編

なぜ生活が苦しいのか?サラリーマンだから?自分のビジネスを手に入れ自由になりたいです

夜は書斎でリラックス

今週のお題「わたしの部屋」

 

なにやら今週のお題みたいなのがあったから

乗ってみる

 

私の部屋というと、2年前に新築で家を建てた

その際に、二階の一角に6畳ほどの書斎を作った

 

このブログもそこで書いているんだけど

やっぱり書斎は良い

 

なにが良いって、好きなものしか置かなくても良い所

 

会社とかだと、仕事の書類が散らばっていたり

好きにレイアウト出来なかったり

音楽も自由に選べなかったりする

 

それはそれで、良いと思う

だって他人が一緒に集まり作業するんだから

みんながみんな、エゴを通すわけには行かず

どこかしらで寄り添って妥協して会社というものがある

 

だけど、書斎は違う

嫌いなものがあったら捨てるなり、あげるなり

移動するなりすれば良い

 

自分だけの空間だから

今は、無印で買った超音波のアロマディフューザー

レモンのエッセンシャルオイルを入れ

レモンの爽やかな香りを楽しみ

音楽もかけず、聞こえるのは

アロマディフューザーの稼動音と、エアコンの音

 

あとはMacのキーボードを叩く音

 

そんな空間にいる

横を見れば多くの本に囲まれて

棚には、子供のころの気持ちを忘れ無いように

昔のファミコンドラクエ2〜4の箱入のものを飾っている

そんな空間が好き

 

だけどこの前この部屋で不思議なことがあった

寒い時期だったが、会社から帰り

夜書斎に入ると、どこから現れたのか

てんとう虫が5匹ほど居た

 

なんだこりゃと思いながらも

てんとう虫ーズには強制退去して頂いたが

翌日も5匹ほど復活していた

 

そんなのが半月ほど続き

今はようやくてんとう虫たちは居なくなったようだ

 

特にオチもないけど

てんとう虫は幸せの前兆だともいうし

これから良いことがあるのかな

 

いやきっと、あるのだろう

 

卓上クリーナー 赤てんとう虫

卓上クリーナー 赤てんとう虫